TOMEDONAKU ★ OMOI

ふじがやくんとわたし

TAKE FIVE2 私的初日を迎えて

ちょうど1年前の2015年5月公演された舞台「TAKE FIVE」の続編、「TAKE FIVE2」が5/4(水)から赤坂ACTシアターではじまりました。

私的初日5/5(木)に観劇してきました。去年の「TAKE FIVE」では藤ヶ谷くんの魅力をこれでもかってくらい突きつけられ、今思い出してもにやけずにはいられないほどたくさんのしあわせをもらえた期間だったので今年も抱えきれないほどの期待を胸にいざ初観劇へ!どきどきどきどき……

 

赤坂駅を出てすぐ昨年と同様、真っ先に飛び込んできたポスターで気持ちの高まりが抑えきれない状態に!とにかく1年前を思い出して胸を締め付けられる。。。

f:id:nanakis:20160509002113j:plain 

フライヤーはTBSでもらえると配布していると聞いてまずそっちに向かったけどすでに時遅し。配布終了とのことでした(泣)開場まで少し時間があったので劇場入口前をウロウロ。緊張でほんと気持ち悪かったw

f:id:nanakis:20160509002205j:plain f:id:nanakis:20160509002323j:plain

開場は10分早く11:50頃には中に入れました。今回は「TAKE FIVE2」オリジナルメニューがあるとの事で観劇前に飲もうと意気込んでいたので珍しく開場入りの列に並んで早々に中に入りました。藤ヶ谷くんに贈られたたくさんのお花を眺めながら1FのACTカフェへ。今日は帰り運転があるのでノンアルコールの「THE ミルク」を飲みました。

f:id:nanakis:20160509003200j:plain

ミルクといちごのクラッシュアイスのひんやりドリンク。氷が溶けていって最終的にいちごオレになります。なんてかわいい飲み物なの。藤ヶ谷くんと同じくらいかわいいよ。おいしかったけど緊張でただでさえ気持ち悪いのに牛乳飲んで余計気持ち悪さ増してしまったバカですね。

もう1つのメニューはアルコール入りなので来週のお泊り観劇の時に飲もうと決めました。

 

今回のお席はH列。前回と今回のこれからの観劇含めていちばんよい席なのと、藤ヶ谷くんが上手側通路を後ろから歩いてきてH列後ろの通路で客席演技するっていう事を初日のレポで知っていたのでそりゃあもう気合い入りまくり!!!去年に続き、客席演技に恵まれているよほんと、神様ありがとう。

 

そして12:30に幕上がる。

 LEDを駆使した映像が舞台いっぱいと舞台横の壁にまで広がる青い光。映像のキレイさに圧巻される。3D眼鏡をかけてるかのような感覚に襲われるほどリアルな映像で少し酔ってしまった。まるで自分も映像のなかにいるような気分に。そしてセンターから藤ヶ谷くん登場!!あぁ藤ヶ谷くん!!1月ぶりの生ふじがやくんがすぐそこに!!!やっぱりここで感極まって泣けた。会えた喜びが心の奥からこみ上げてきて毎度の事ながら最高にしあわせな瞬間。藤ヶ谷くん大好きです♡♡♡

今回唯一のふじがやくんの客席演技は上手側縦通路を舞台後ろ扉から優愛ちゃんと一緒に降りてきて私のいるH列とI列の間まで来てそこで少し演技して舞台に上がる、というもの。私のほうに向かって歩いてきた!ふじがやくんが!!もぉぉぉぉ!!近いよぉぉ!!変な声でちゃうよ!いや、控えめに出たw 

 ふじがやくんお肌荒れ気味。右側の顎ラインに大きめの吹き出物発見。

今回は一人二役なふじがやくんだけど見事に演じきっていました。なんだろ、すごくよかった。間宮くんの弱気で控えめな研究ヲタクっぽさをとてもうまく表現してるなと感じた。自信満々の守くんとのギャップ萌えたまらない。セグウェイ乗ってる守くんほんとかわいくて乗るときに恐る恐る慎重に乗るところが特にかわいい。御影と顎クイし合うシーンの2人がすごく可愛かったし御影と一緒にロープで逃亡するシーンで御影が守くんにぎゅって捕まって守くんも御影の肩をぎゅって抱きしめる2人がなんかお似合いでほんとかわいいなぁって目が細くなった。相変わらずかわいいしか言葉に出なくてこの可愛さを表現するかわいい以外の言葉を教えてもらいたい。お酒をかけられて御影に壁ドンした後、素の恥ずかしさをチラ見せしながらエビバディゴーを踊るふじがやくんのかわいさ♡ そしてその直後にぶっ倒れるんだけど直立不動で鼻と顎を床に真っ直ぐつけて倒れてる横顔がすごくよく見える位置であぁもうなんてキレイな横顔なのっ!って静かに興奮してたw 

守くんが白衣着たときに身体のラインの細さと半袖から出た腕の筋にこれこれこれが好きなのふじがやくん!って思った。

あと白タキシードの間宮くんもたまらなくよかったです。間宮くんは天才なのにあのボサボサダサくて研究ヲタク感がヒモっぽくてたまらないですね。怯えてる様子とかもう抱きしめたくなりますね。


今回は初観劇で正直ふじがやくんの表情見逃したくないという気持ちでいっぱいだったので全体見れなかったしストーリーも入ってきてない。次の観劇ではもう少し落ち着いて観れるといいな。観てすぐの感想としては蘭寿さんが恋しくなったしダンスは言うまでもなく素敵ですごくよかったけどやっぱり去年みたく歌い舞って欲しかったなと。そこらへんで何となくの物足りなさを正直感じてしまったけど間宮くんがそれを補ってくれてるとも感じた。倍賞美津子さんが映像出演した時にやっぱりドラマ〜TAKE FIVE〜TAKE FIVE2と観るとすべてがうまく繋がるなぁと思った。守くんがニタって笑う表情が好き。間宮くんのおどおどした可愛さが好き。守くんのどえす発言ばかりしてるのに自分のこと僕って呼ぶところが前作と同様に好き。



すべての観劇が終わったらまた全体レポ書けたらいいな♪

今日はこれから2回目の観劇♡ 私の初観劇から客席演技で通る通路が日替わりで変わってるのでさてさて本日の通路ガチャは当たるでしょうか?笑