TOMEDONAKU ★ OMOI

ふじがやくんとわたし

Kis-My-Ft2 デビュー&自担歴 5周年を迎えて

本日8月10日(水)Kis-My-Ft2はデビュー5周年を迎えました。それに伴い私の藤ヶ谷くん担当歴も5周年となります。この記念すべき5周年に今の自分の気持ちを記録しておこうと思いました。

 

長かったようで短かったこの5年間。5年前の7月に私の運命は変わったといっても言い過ぎじゃないほど、これでもかってくらいにものすごいパワーで突如私のなかに入ってきてみるみるうちに「好き」を増殖させて完全に棲みついてしまった”藤ヶ谷太輔くん”というひと。この5年間、藤ヶ谷くんは常に私をふり回し続けて、笑ったり泣いたりたくさんの感情を与え続けてくれました。リアルに存在するけど自分からは果てしなく遠い遠いリアル世界に生きている人をここまで好きになるって非ヲタクからしたらものすごく気持ち悪いことだろうけどものすごく幸せでステキなことだと心から思えるのです。

 

藤ヶ谷くんを好きになったきっかけはドラマ「美男ですね」。一躍ブームを巻き起こした(?)いわゆる”美男堕ち”ってやつです。それまで藤ヶ谷くんはおろかKis-My-Ft2の存在すら知らずに生きてきました。というかいっとき「TOKIOの長瀬くんかっこいい!」という時期があったくらいでジャニーズとはほぼ無縁の人生でした。リアルが忙しくてドラマすらあまり見ていなかった5年前、母親が「韓国で評判よかったドラマの日本版があるから見ることにする」と言ったのをきっかけにたまたま一緒に見たのが今となってみれば運命でした。(お母さんありがとう)そこからヲタク道に踏み込んでいくまではあっという間でした。藤ヶ谷くんが気になって気になって仕方なくて時間さえあればドラマをひたすら見る・夜な夜なキスマイの動画を漁る・藤ヶ谷くんについて検索しまくる、を繰り返し藤ヶ谷くんを知れば知るほどその魅力の深みにただただ嵌っていくばかりでした。「好きで仕方なくて24時間見ていたい!感じていたい!」という溢れ出す初めての感情に対してこわいほどの楽しさとアイドルへの中毒性を味わっていました。

そこから藤ヶ谷くんへの気持ちが止まることはなく常にわたしのヲタクメーターは「藤ヶ谷くん大好き」の最高値に振り切ったまま走り続けていました。しかしここで触れずにはとおれない去年の6月初めのあの事件。藤ヶ谷くん大好き最高値メーターがひゅぅぅんって限りなくゼロに近づいて止まった時間。魔法がとけて王子様がねずみになった世界。キラキラ輝いていた星がいっきに消えた空間。黒歴史。闇ですね。真っ暗な闇。闇が思った以上に暗すぎてなかなか前に進めなかった。藤ヶ谷くんのかわいさをわたしの世界から奪ったこの出来事を恨み続けます一生きっと♡ 

(熱愛報道は)正直かなり引きずったし大丈夫だよって人に話したり自分でも大丈夫って思えた後でも大丈夫じゃない瞬間があるんですよ。ふとした瞬間に思い出して突然闇に放り出された気分になる。トラウマですね。少なくとも2015年は引きずり続けました。だけど2016年。藤ヶ谷くんのかわいさ快進撃!!1月の信長協奏曲から始まり、銀座カラーCMのおおかみビジュアル、TAKE FIVE2、MARS、そしてI SCREAMツアー!わたしの世界のなかで藤ヶ谷くんに対する想いは完全に闇から抜けて再び”藤ヶ谷くん大好きメーター”は最高値を差しはじめました。今の藤ヶ谷くん最高にかわいくて美人でかっこよくてエロくてかわいすぎて好きすぎて泣けてくるレベルなんですけどどうしたら?(深刻な悩み)

 

アイドルを好きでいて最終的に何がいちばんつらいかって相手からはふってくれないことだな、と。離れることを選ぶのは自分でしかない。ついていくか、離れるか、選ぶのは自分。大好きメーター最高値を保てるか保てないかは仕事の量や質にもよるとは思うけど自分次第な部分も多い。裏を返せば自分次第で永遠に好きでいられるし輝く自担を見ていられる。ヲタクは常に自分との闘いだと思っています。この5年間いろいろな種類の”好き感情”を与えてもらいましたが今言えるのはずっと信じきれなかった”無償の愛”がどういうことなのか最近分かった気がするってことです。

 

Kis-My-Ft2デビュー5周年おめでとうございます。キスマイちゃんたちの関係性や個性がとても好きです。いつもわたしの世界に愛を与えてくれてありがとう。今よりもっと前へ進めますように。ずっと輝いていられますように。夢が叶いますように。10周年も一緒にお祝いしたいな。藤ヶ谷くんは6年目もわたしの大天使です♡♡