TOMEDONAKU ★ OMOI

ふじがやくんとわたし

最高のBreaking The Dawn♡ ~ JOHNNYS' ALL STAR IsLAND ~

 2017.01.24無事千穐楽を迎えた「JOHNNYS’ ALL STAR IsLAND」。その12月公演に出演していたKis-My-Ft2の藤ヶ谷くんと玉森くん。舞台制作が発表されてから、ひさしぶりにジャニーズ内部舞台そして帝劇に立つ藤ヶ谷くんが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。という私は帝劇観劇自体初かつジャニーズ舞台に立つ藤ヶ谷くんを生で見ることも初めてで。華やかなジャニーズ舞台でどんな藤ヶ谷くんを見ることができるんだろうと期待は高まるばかりだったし、憧れの帝劇に行けることにもワクワクしていました。

 私の初観劇は12/9(土)昼公演。事前のレポで「藤ヶ谷くんと玉森くんの出番はほとんどないよ」という衝撃の事実を把握していたので、あまり期待せずに構えず観劇に臨めました。事前に盛大にがっかりしておいたので藤ヶ谷くんの出番が少ないことには「こんなものね」程度で済んだし、何よりもジャニーズ舞台にすっかり魅せられてしまって、とにかく楽しい!ひたすら楽しい!舞台全体が夢そのものでキラキラしててゴージャスでこの世界にずっと触れていたいと思いました。ジャニさんはやっぱりすごいなぁと改めて。

 そして何よりも惹きつけられて何が起きてるのか軽いパニックになるほどものすごい世界観を放っていたのは藤ヶ谷くんのソロ「Breaking The Dawn」。

そこには私が求めすぎている藤ヶ谷くんがいました。まさにこれぞTHE ふじがや。藤ヶ谷ワールド大炸裂。まさかこんなすごいプレゼントを2016年最後にもらえるとは思わなかった。初めて見終わった後の感想は「なんだ、、このセクシークレイジーなやつ、、、、、」ってこと。突然、自分が大好きで心から求めていたショーを目の前で披露されて、正直何がなんだか理解できなくてあっという間で。ひたすらかっこよくてエロくて圧巻で目が離せなくて。ものすごい鋭いハートの矢でぐさって心臓突き刺されてえぐられてただただ搔きまわされてめちゃくちゃにされてそのまま放置されて放心なんだけど満悦至極でもっともっとってなる中毒性高い系なやつ。最高だよ藤ヶ谷くん愛してる。

 

★「Breaking The Down」自分用記録

  注)記憶違い多々あり

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 玉森くんの「もっといいもの見せてやるよ」のセリフ後、フィンガースナップ音が聞こえ始め、真っ暗な舞台の真正面に配置された階段のど真ん中に藤ヶ谷くんが現れる。衣装は白いふわりとする透け素材のワンピース風ブラウスで胸元にスパンコールが散りばめられていて鎖骨までよく見えるほどセクシーに開いている、ひざ下まで続く長いブラウスで大きな切り込みがいくつか入っていて裾あたりにもスパンコールが散りばめられている。ジャケットは黒で全体にキラッキラのスパンコール。ヴィトンのりんごネックレス。ボトムスは黒。ビジュアルとにかく最高にセクシーかっこいい。フィンガースナップ音が4回鳴り響いた後、ジャズ曲調の音楽と共に藤ヶ谷くんの英語歌詞が重なってくる。とても大人っぽい雰囲気のある曲。歌詞は英語と日本語が入り混じっている。歌いだしは得意な高音で歌いながら階段を降りてくる。かと思えばものすごい低音で「♪ Break,Break,……」って誘うように歌ってくるの。はぁもうやばい最初からそんなに色気出してくるのほんとずるい。

その後アダルトでダークな曲調から少しアップテンポに転調。「♪ 雨上がりの地面を蹴って〜」って日本語多めでかなりの高音。すごく高音のところで裏声出すのがすごく好き。そして椅子を使ってダンス。(ここから椅子使ってたのかどうか曖昧) 白い椅子に座って開脚セクシーポーズ(オトコです)で官能的に歌ったかと思えば、立って椅子の背もたれを掴んだり踊ったり腰を回したり。ポールダンスなのこれは?藤ヶ谷くんって椅子をポールにもできちゃうの???ってレベルにエロい。そしてとにかくかっこいい。椅子までもポールのように操って表情も身体の動きも指先までひたすらセクシークレイジーな藤ヶ谷くん。椅子プレイって最高だな。そしてサビ前(?)に階段からステージに飛び降りてセクシーに踊る。ひたすら誘うように踊る。 顎をぐっと上げてキレイな顎ライン、デコルテを見せつけたり髪を振り乱したり腰を振ったり回したり。上を向いた時に見える鼻の穴の形さえもキレイすぎて見惚れちゃうし、歌ってる時の口の形もたまらなくエロくてかわいくてすき。 両脇にJr.たちを従えているんだけど呆れるほど藤ヶ谷くんに夢中で全然目に入っていません。無理だよ、ほんと無理。もうほんとに藤ヶ谷くんしか見えないの!曲は高音が多くて藤ヶ谷くんの声がとても活かされている。藤ヶ谷くんの声だけが贅沢に帝劇中に響き渡る。藤ヶ谷くんの高音はとても綺麗で耳に心地よく響くんだけどエロいからやっぱりかき乱される。あぁもうほんとすき。

1回目のサビ後、「きゃっしゃしゃーいん」っていう英語歌詞が何度も出てくるんだけど、「きゃしゃ」が何か分からない。(誰か教えて!)「しゃーいん」は「shine」だよね。私の英語力ではそれ以外解読できず(泣)「きゃしゃしゃーいん」ってちょっと言いにくいし、なんか少し舌っ足らずな感じに聞こえてそれがまたエロかわいくてたまらなくてこれまた藤ヶ谷くん仕様すぎる歌詞。

終盤に差し掛かった時、「Ah,Ah,Ah,Ah,Ah,Ah,Haaaaaaan」っていう超絶セクシーな喘ぎ声(違います)を2回繰り返すところがあるんだけど、最後の「Haaaaaaan」がめちゃくちゃ高音で突き上げるの。めっちゃ突き上げてくるの。両手をグラドルのように上にあげて腰は回すし、色気しか漂ってない表情で挑発してくるし、ほんとにわたしはどうしたらいいの? このまま殺されるの??

最後の最後は両脇にJr.を従えたまま藤ヶ谷くんを中心にステージ前方で一直線に並んでダンスして決めポーズ、終了。時間にしたら3分くらいのとても短いショーなんだけど完璧すぎる世界観で完全に藤ヶ谷くんに支配されるの。Breaking The Dawnは藤ヶ谷くんに支配されて一切逆らうこともできずにただただ藤ヶ谷くんの思うがままに洗脳されて抜け出せなくなってもっともっとって求めちゃうようなショーなのです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Jr.くん達は最初からいたのかな?椅子プレイの時にはもういたのは分かるんだけど。3回の観劇では双眼鏡で藤ヶ谷くんロックオン状態から抜け出せず、最終観劇の4回目で初めて勇気を振り絞って全体見てやると思い、椅子プレイ終わったあたりから双眼鏡外して全体見てみたんだけど、Jr.を従えてる藤ヶ谷くんが余計に際立って輝きを放っててすごい!何だこの凄さとオーラは!ってなった。

 

こんな素晴らしい最高のソロをありがとう藤ヶ谷くん!!最後に見てから約1ヶ月が経っているのに未だこのセクシークレイジーな最高の「Breaking Tne Dawn」を引きずっています。本当にしあわせな2016年最後の締めくくりでした。どうかどうか映像化を!!!心から願っています。

 

f:id:nanakis:20170131235815j:plain